面接&SPI

通過(´∀`)
SPIの言語、非言語テストは半分くらいしか自信がなかったのに奇跡だ(´∀`)
でもまだもう一回、小1時間の面接がありますotz
良席の1時間はあっという間ですが、面接の1時間は1日くらいに感じます。
娘。のオーディションじゃないんだから、何度も試験せずに前回ので終わりにして欲しかった( ;´Д`)
就職試験では最終面接まで進んでダメだった情報が結構あるし、小1時間という時間からしてそれなりの試験だと考えられます。
せっかくのチャンスなので、気合いを入れていきます。
前回の試験で受けたSPIの性格診断を元にした質問が来そうです。
100問以上のYes,Noで答える質問がありましたが、嘘をつく訳にもいかずかなりネガティブな答えを出してしまった。

自己嫌悪に陥りやすい YES
運がない方だ YES
プレッシャーに弱い YES
リーダーシップを発揮出来る方だ No


突っ込まれたら一旦自分の欠点を認めて「それを克服するために日頃どういう行動をしているか」について話していきたいと思っています。
政治家や有名企業の社長のインタビューを見ると、そんなネガティブな答え方はしてない(T▽T)
でもそういう答え方しか思いつかない罠(T▽T)


とりあえず、
ポジティブ本―プチ成功への近道
つんく♂ (著)
を注文しました(笑)


石川さんは娘。加入から数年でネガティブな性格を克服したそうですが、自分は未だにネガティブ・スパイラルですotz