契約更新試験

さいたまの後です。
せっかく行けるかと思ったのに、さいたま回避otz


今年は諸事情で契約更新にこぎ着ける自信がないです。
来る収入減に備えて、空き時間を利用していろいろやってます。

  • 携帯

Eメール以外の有料オプション類を全部解約。
勧誘電話がウザイので申し込んだ着信拒否の有料サービス、誤操作でナイトロさんの番号をブロックしただけで終わってしまった(ノ∀`)
携帯修理の保険も解除して月400円の節約

プロバイダと電話会社の請求を同じにして月200円の節約

月末にプレミアム会員停止、月初めに利用再会で基本使用料を実質半額に

昼食と夕食の一日2食
昼は単品でご飯みそ汁サラダ260円の生活を3週間続けた後、自炊した玄米弁当に切り換え
夜食は総菜屋で2,3品

  • 電気代

電気ポットを処分しインスタントコーヒーを水で調製、電子レンジで70秒で温めてます。
冷蔵庫はあまり使ってないので使うのをやめてみた。
電気使用量月60kw減で月700円くらいの節約


苦労せずに出来る節約はこのくらいかな?
細かいでしょ。月500円浮かしたら1年で1公演多く入れると思うとついはりきってしまいました(笑)
友達に話したら笑われた(;´Д⊂)


  • で投資を考えてみた

ttp://blog.livedoor.jp/hanabi11/
ここまで来ると最前入り放題ですね。
株は平日昼間だしリスク高いのでムリ。
24時間できる為替のデイトレードスイングトレードを考えていますが、やはりリスクが怖いです。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20041102mh11.htm
現状ではトルコに投資信託が一番無難かな?