床下に子猫が住んでます。
犬みたいな猫で、私が戸を開けるとすぐにじゃれてきます。
予防接種をしていない野良猫を不用意にさわる訳にもいかず、適当にあしらってました。
この間、ついに保健所から連絡がありました。
ゴミ捨て場を荒らし迷惑している等の苦情があり、飼い主か引き取り手を捜していました。
このままじゃ(ry
可哀想すぎる(;´Д⊂)


1度くらい上手い物を食わせてあげようと、駅前に飯を買いに行くことを決意。
家を出た瞬間、駆け寄ってくる子猫。
自分の運命も知らずに、いつものように嬉しそうに飛び跳ねたり、鳴いたりしてました。
交通量の多い道路までついてきたので、小走りで振り切る。
諦めて戻っていく姿を確認し、近くの総菜屋で飯を購入。


帰る時、家のすぐ近くの歩道で子猫が無惨な姿になってました・゜・(ノД`)・゜・。
数分で逝けたのが不幸中の幸いか。
猫や周りの状態から車両に轢かれたのではなくて、蹴られた等で塀に頭をぶつけた可能性あり。
ひどいことをしやがる。。。