お馬さん

前は栃木県に住んでいたのですが、日曜日は宇都宮競馬or足利場外→ASAYANのパターンが多かったです。
足利競馬はすでに廃止になり、宇都宮競馬も16年度末で廃止になります。
自分が遊んだ場所が消えていくのは寂しいです。


一番思い出に残っている馬は、負担重量60kg前後でも連に絡んでくる当時10歳のブライアンズロマン
北関東ダービー馬のイヴニングスキー
両馬を枠連5万円1点買いして外したことが2回あります(;´Д⊂)


あれから5年。
知っている馬は全部引退したと思ってましたが、馬の検索したらイヴニングスキーはまだ高知競馬で走ってました。
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?k_lineageLoginCode=1995100494&k_activeCode=1
1着賞金1300万円を獲得した北関東ダービー馬が、1着賞金10万円の高知競馬下級クラスを走っているのには正直驚きました。
よく見たらブライアンズロマンがうち立てたサラブレッド日本最多勝記録43勝まであと7つじゃないですか。
今のペースで勝ち続けていくと、高知競馬はハルウララ引退レースと並んで盛り上がりそうですね。