チームホサレのビクトリー

  • 4年ぶりのウインズ横浜

昨日時点で予想に自信がなくて有馬記念は諦めるつもりでしたが、思うところがあって1人で買いに行くことに。
道に迷いつつもウインズ横浜に3時前に到着
馬券の買い方が分からず販売機の前で悪戦苦闘(;´∀`)
宇都宮競馬なら窓口の小型モニターに買い目とか金額が出て確認できますが、ウインズではそういうのが見あたらず、いきなり馬券が出てきました。
もしマークシートを書き間違えていたら(((( ;゜Д゜)))


発走まで時間があったので梅。さんにTEL
コスモバルクパドックについて意見交換などなど
何故か大勝負してることがばれてる。(ノ∀`)

  • レース

最前1回分のテンパリ( ;´Д`)
レース終了後、今度は払い戻しの仕方が分からず( ´_ゝ`)

  • 払い戻し

窓口に誰もいないので、窓を軽く叩いて呼んでみる。
馬券を手渡し、番号札を受け取り、数分後に払い戻し金を受け取る。
100万円束と輪ゴムで止めた24万円を窓越しに手渡しでした。
もちろん周囲に晒されまくりです( ;´Д`)
札束の帯は緑じゃなくて白でした。

  • 結語

最近の自分は仕事でアイディアがあっても、「失敗したら多額の金額と時間を損失するのではないか」とかネガティブな感情に支配されて「失敗したら…、契約を打ち切られたら…」という恐怖にいつも怯えていました。
その結果、思い切った手を打てず、集中力を欠き、成果が出せず、契約も年度末で切られ、自信がなくなっていました。
度胸のなさを克服するために、1点買いで勝負しました。
馬連1−9は4番人気くらいで、4番人気が1レースで出る確率は数%だと思います。
90%以上の確率で10万円が紙くずになるという恐怖心を乗り越え、馬券を購入することが出来ました。
自分に信念を持ち、決断し、これはと思ったものは高いリスクを負ってでも行動を起こす。
その責任は自分でとる。
これからはそういう「腹の据わった人」を目指して努力したいと思います。
もちろんギャンブル以外で(笑)