富士山

  • 登山

山頂で御来光を見る為、夜間に登山しました。
星が綺麗でした。
浮世絵さんのライトが、登山開始数分でダメになりました。さすがです。
気温は低かったのですが、運動して暑かったのでしばらく上半身裸で登りました。
外国人に( ´_ゝ`) って顔されました(;´Д⊂)


コースアウトをやらかしました(ノ∀`)
後ろのパーティーもついてきたので、ちょっと焦りました。
気分が悪くなり、ベンチで仮眠。
高山病かと思いましたが、後で調べると疲労と睡眠不足だったようです。
8合目付近から登山者渋滞。
視界を遮る不気味な物が出てきました。
砂嵐かと思ったら雲でした。
すぐに雨が降り出しました。
渋滞で遅いペースでしたが、空いているスペースを見つけてどんどん先に登っていきました。
頂上前の岩場コースで浮世絵さんがラストスパート!
ついていこうとしましたが、右にコケ、立ち上がり際に左にコケたりして追いつけませんでした。
膝が笑ってる状態で(;´Д⊂)

  • 山頂

雲の中。雨で視界数十メートル。去年見た景色と全く同じでした。
山小屋で休憩。休憩中に
店員「この天候ですので、御来光は見れません。天候が悪化すると下山道が閉鎖になりますので、早めに下山してください。」
去年聞いたのと同じようなセリフでした。
去年と同じく豚汁食って下山しました。

  • 帰り

温泉に行こうとしましたが、断念。
浮世絵さんに家まで送ってもらいました。
部屋の圭ちゃんウチワを見て
「うそ臭いな」
というセリフを残して去っていきました。

  • 友人

去年一緒に富士山に登った友人から電話がありました。
友「御来光見れた?」
私「見れなかった」
友「2回連続見れないなんて( ´_ゝ`) この時期、御来光は8割の確率で見れるらしい。」
私「夜間登山したことの無い奴が偉そうに富士山語るなよ( ´_ゝ`) 」
友「御来光を見たことの無い奴が偉そうに富士山語るなよ( ´_ゝ`) 」
凹まされた(;´Д⊂)